マナビスト Ⅱ

- 2026.05.30

多くの方は中、高と6年間英語を学んでいます
にも拘わらずいまだに話せないのはなぜなんでしょう
考えられる事の一つは普段使うことがない、必要ではないからでしょうか
自転車の乗り方のように、一度体得すれば何年ブランクが有っても乗れるのとは違って
たとえ英語の上級者であっても使わなければどんどんスキルが落ちていくようです

 

なになに?
日本語も怪しくなったって?!
奥様とお話しされていますか
上へ